ROAR ~奴隷時制~ 3rd

アニメ、ゲームの感想を書いたりするブログ。

【ドラマ】イカゲーム シーズン1

Tier.3

良い点:
・ちゃんと面白い
・意外と先が読めない展開
・いくつかの美しい演出

悪い点:
・主人公がほぼ運で突破
・頭脳戦の面白さがない
・ゲーム内容が悪い意味で平等じゃない
・長年続いてる割に警備が雑

正月休みの暇をつぶすべくネットフリックスに加入
過去に話題になってたこれを見た

それほど特筆すべきではないカイジライクドラマ
色々このあと気になった点を書くが、いくつかのハッとする美しいシーンもあったし、なんだかんだいって最後まで見れたので面白いは面白い

ゲーム主催者が「平等をなにより大事にすべき」といいつつ、ほとんどのゲームが体力勝負だったり、簡単に侵入などを許すザル警備な割に長く続いてる運営など、設定でひっかかる点がまずいくつかあった

さらに、カイジと違ってこっちの主人公は出たとこ勝負の運まかせ男なので、それも作品全体の単調さに繋がってた