ROAR ~奴隷時制~ 3rd

アニメ、ゲームの感想を書いたりするブログ。

【ゲーム】ファイアーエムブレム エンゲージ

Tier.3

プレイした難易度:
ハード・クラシカル

かなり良い点:
・巻き戻しができる
・キャラが可愛い
・新要素が楽しい

良い点:
・贅沢な素材
レベラゲが無限にできる
・ディアマンドと結婚できる
・最終回が熱い

悪い点:
・拠点でロード多し
・なんかケバい
・相変わらず魔法がOP
・王子と王女ばっかり
・アイテムが複数個購入できない
・単調なストーリー

かなり悪い点:
・本当に面白くないミニゲームとマップ探索をさせられる

以下それぞれについて

・巻き戻しができる
前から多分あったけど、ラッキー急所ワンパンリセットがなくてよい

・キャラが可愛い
昔はSRPGの皮をかぶったギャルゲーだったけど、完全にギャルゲーになったw

・新要素が楽しい
過去作のキャラをスタンドみたいに使えて楽しかった

・贅沢な素材
むちゃくちゃセリフや映像が豊富

レベラゲが無限にできる
Lvカンストしてももういっかいあげれる

・ディアマンドと結婚できる

・最終回が熱い
アベンジャーズみたいやった

・拠点でロード多し
マジで多くてイライラする

・なんかケバい
なんかケバくない?

・相変わらず魔法がOP
ですね

・王子と王女ばっかり
これは結構嫌だった
FEはどうでもいいようなキャラを育てるのが楽しいのに、明らかに優遇されてるキャラが多くてテンションダウン

・アイテムが複数個購入できない
え、マジで言ってる?

・単調なストーリー
過去作一退屈

・本当に面白くないミニゲームとマップ探索をさせられる
本当にクソ