ROAR ~奴隷時制~ 3rd

アニメ、ゲームの感想を書いたりするブログ。

【ゲーム】ゼノブレイド3

Tier.3

難易度:ハード プレイ時間81h

かなり良い点:
・女の子がくっそかわいい
・戦闘システムが楽しい
・熱い
・音楽がむっちゃ良い

良い点:
・オートバトル
・むっちゃ喋る
・最初からハードが選べる
・フィールド狩りでレベリングできる
・結構面白いストーリー
・主人公以外の味方PTの面々

かなり悪い点:
・圧倒的スペック不足
・こまかな悪い点が多すぎる

悪い点:
・マップ探索が楽しくない
・ゾンビ戦法になる
・アイテム名が寒いギャグのやつばっか
・どこでどの素材が取れるかわからん
・味方の位置調整できんくせに床バフばっか
・結局ムービーで撃破
・使いづらいUI
・寿命ちょっとしかないのに人助けしてる場合じゃなくね?
・9割の宝箱の中身が一緒
・高低差でアホすぎるAIのくせに高低差に富んだマップ
・結局主人公が最強
・宝箱を開けるたびにムービー
・綺麗事と理想論しか言わないクソ主人公
・チェインアタックがたるい
・ラスボス戦が微妙

MMOの戦闘をオフゲーでやるFF12みたいな作品。
だけどガンビットみたいなシステムはなく、ひたすらバフから離れ、範囲を踏んで床ペロしつづける味方と世界を救うことになる。
結構いい点も多いが、信じられないほど荒い作りで絶対開発期間足りてないと思う。
女の子キャラのデザインが世界一かわいいのが救い。ゼノブレイドシリーズのキャラデザってまじで神。