ROAR ~奴隷時制~ 3rd

アニメ、ゲームの感想を書いたりするブログ。

FF14 in 2022

メインクエルレのムービー待ちをしながら書いてるw

なかなかハードなきっかけから始めたFF14だったが、思いの外ハマった
3月末から始めたのでもう2ヶ月か

FF14自体、今でもユーザー数のピークを更新し続けているらしい
MMOというジャンルはオワコンだと思っていたので本当にすごいな

ツインタニアに挑んでいたころから考えると、ゲームに対する熱意もスキルも生活環境も変わっているが、最新の高難度コンテンツもちょびっとはクリアできたので安心した

約10年の間にコンテンツは膨大な量になっていた。
なにかにハマっている期間というの結構貴重なもので、タカオの息子らしくいろんな数字を増やしながらゆっくり取り組んでいきたいと今は考えている