ROAR ~奴隷時制~ 3rd

アニメ、ゲームの感想を書いたりするブログ。

【映画】シン・ウルトラマン

Tier.3

良い点:
・かっこいい戦闘シーン
・音楽
・カメラワーク

悪い点:
・(俺には)つまらないストーリー
・特撮または庵野のファン向けに感じる

 

庵野のバックボーンが特撮にあることはさすがの俺もわかっている。この作品を見ているときに、そういうバックボーンに詳しい人が見たらおそらく感動するであろうシーンがたくさん散りばめてられているのは感じたが、自分にその素養がないためシンプルにつまらなく感じた。
閃光のハサウェイペーネロペークスィーガンダムの戦闘シーンがめちゃくちゃ面白く感じるものの、となりでみていた奥さんは念仏を聞いているような顔をしていたので、おそらくはそういう顔に今回は俺がなっていたのだと思う。