ROAR ~奴隷時制~ 3rd

アニメ、ゲームの感想を書いたりするブログ。

33歳みやお、大阪から東京まで歩く まえがき

はじめに

21泊22日、転職の有給消化期間を活かしてやってみた。

はじめる前は音楽でも聞きながらゆっくり行けばいいかと思っていたが、結果的にめっちゃくちゃしんどく過去一番できつい旅になった。

だがその分達成感をものすごく、やってめちゃくちゃ良かった。

 

やってみて

前述した通りかなりしんどい旅になった。

在宅勤務でなまった体で、時には朝6時30から23時まであるき続け、時には箱根峠を一日で登山する。

旅というよりはもはやアスリートのスポーツに近いと感じた。

というのも、一日のほとんどのスタミナ、関節の負荷、時間を移動に割くことになるため、自分の活動の支出にかなりシビアになる。

よってのんびり観光するどころか、時には飯を食べる時間を節約するほどのスケジュールになり、ホテルに到着したあとは選択や次の日のルート決め、宿の予約、ボディケアなどを行い速やかに寝るということになった。

一番つらかったのは痛み。2日め以降アスファルトの硬さが30を超えた体に突き刺さり、左膝と両足首の関節痛に痛み続けることになった。