ROAR ~奴隷時制~ 3rd

アニメ、ゲームの感想を書いたりするブログ。

人生の見えない壁


ゲームには見えない壁がある。リアルには見えない壁は無い。

明日飛行機に乗ってインドに行こうと思えばいけるし、裸でエベレスト登頂チャレンジしようと思えばできるけど、なんとなく出来ない。

小学校に入学した時、親から友達をふやせとそこら辺の人間の集団に突っ込めと言われたが、体が動かなかった。中学生の時に女の子から話しかけられて楽しく話したかったが恥ずかしかったので出来なかった。

社会人になって、会社のトップが嫌いだった時に全校集会みたいなやつでお前はクソだと言った。

これをやった時、自分の体の稼働範囲が広がる≒人生の見えない壁が減っていく感じがした。

自分の体を本当に思い通りに動かせた時、悩みは多分なくなると思われる。卵が先か鶏が先かみたいな感じがするけど、そういう感じのことをなるべくしたいなあと最近は考えている。